SSブログ

花見は、、、 [地域・社会]

 庭に咲いてます~ヒヤシンス~地植えです。

4gatu-hiyasins.jpg

 この月は例年と違う気がする天候・気象だ、自分だけかも?例年より雪が少なかった分、春ははやく来たと思っていた。例年通り3月末に冬用タイヤを交換した、4月になっても朝方の気温は-1~-2℃が続き4月中旬になってから5cmも積もる雪が降ったのだ。
日本列島を北上する桜前線も南東北で足踏みする日々が続いたことはご存知の通りです。ここ東松島市では昨日・今日の土日が満開?、、、散り始めては来ましたが花見時です。
残念ながら野暮用に追われ、遠くからの花見が続いています。
庭に咲く西洋カタクリ、イカリ草、鉢植えの名の知らない桜の花で満足しています。


nice!(57)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 57

コメント 10

八犬伝

そうでしたか
ゆっくりと花を愛でる時間がくれば、良いですね。
by 八犬伝 (2019-04-21 21:30) 

えんや

八犬伝さん
ちょっと急がし過ぎ、、、気が散ってるかもの自分です。

by えんや (2019-04-22 17:54) 

ファルコ84

こちらのソメイヨシノは、すっかり葉桜になりました。
季節は平等に巡り東北も遅い春ですね
自然は陽気につられ動植物が活発になり
人の動きにも活気が満ち溢れてきます。
地植えのヒヤシンスの青がまぶしい!
by ファルコ84 (2019-04-24 08:42) 

えんや

ファルコ84さん
自然界からの恵みは平等に受けられますね、
なのに、生ある人界には「平等」は、、、ですね。

by えんや (2019-04-24 17:37) 

はっこう

いつもniceありがとうございます。
by はっこう (2019-04-24 21:45) 

えんや

はっこうさん
こちらこそ、いつもりがとうです。
大連休が待っていますね?
ご予定わ?

by えんや (2019-04-25 21:14) 

bpd1teikichi_satoh

当ブログの写真容量が10GBに近づいたので、令和の時代に新たな年輪の会のブログ-3で再スタートします。宜しくお願い致します。
https://nenrinnnokai-3.blog.so-net.ne.jp/
by bpd1teikichi_satoh (2019-04-26 19:19) 

えんや

bpd1teikichi_satohさん
そうなんですか?
こちらこそ宜しくです。

by えんや (2019-04-26 20:38) 

momotaro

天候不順でしたねぇ
こちらは開花してから涼しくなり花がもちましたが、そちらは開花が遅れたのですね、
その上雪まで降った!
振り回されちゃいましたね。
by momotaro (2019-05-02 09:18) 

えんや

momotaro さん
葉桜になりました。
田植えは50%以上進んでいるようです。

by えんや (2019-05-09 19:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。