SSブログ

この日は、、、 [地域・社会]

  なんでこんなに、、、暑いんだ~ 身体がついて行けないよー!


小朝顔.jpg


今日(10月1日)から消費税が8%から10%になった。
税は富裕層には軽く生活に追われている年金生活者や非正規労働者には重く生活を一層追い詰めることとなる。
この増税分は、本当にこれらの弱者を助ける社会保障や国の巨額借金の返済にいくのだろうか?


nice!(50)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 9

ファルコ84

このところ天気もよく日中は暑いくらいです。
増税分の使い道、国民には分かりません
どうせ、膨らんだ防衛費に回されるんでしょう
福祉に等と言われても、同じ釜の中です。
by ファルコ84 (2019-10-02 11:55) 

えんや

ファルコ84さん
今日も快晴、、、秋晴れ?
暑かったですね、畑作業に行って来ました。
ポイント還元、、、と言われてもみんな活用されますか?って
思いますね。

by えんや (2019-10-02 17:59) 

bp1teikichi_satoh

10月なのに夏の様な暑さですね!
これもまた地球温暖化によるものなんでしょうね!
by bp1teikichi_satoh (2019-10-02 19:29) 

kiyokiyo

えんやさん
こんばんは
寒くなったり暑くなったり、これでは体調を崩しそうです^^
そうですね。
とうとう消費税が引き上げられました。
税金を納めることはやぶさかではないのですが、その私たちの血税がどの様に使われているのかが問題だと思います。
しっかり、監視しなければいけません。

関西電力と町の顔役などとの癒着、許せませんよね。
3.11以降は震災原発バブルとでもいうのでしょうか、安全対策に使われるであろうお金が懐にはいっていたんですね。
性根の腐りきった輩です!
きっと、他の地域の電力会社も同様のことをしているのだと思います。
by kiyokiyo (2019-10-02 20:03) 

えんや

kiyokiyoさん
早速、東北電力は役員らに緊急の聞き取り調査をし
「社会通念上の常識の範囲を超える金品の受け取りはなかった」
との結果を発表された。「社会通念上の常識の範囲、、、?」
ですよ、、、一般人の私には素直に頷けないですが?。


by えんや (2019-10-03 19:28) 

えんや

bp1teikichi_satoh さん
また台風被害が出ていますね。
気象変化が大きですね。


by えんや (2019-10-04 19:40) 

八犬伝

いかないでしょうね。
防衛費、そして企業減税に使われるのでしょうね。
それにしても、嘘で塗り固められた政権ですね。
by 八犬伝 (2019-10-06 20:49) 

えんや

八犬伝 さん
国会が開催しました、嘘と美辞麗句の答弁が、、、。
ああ~です、、、。

by えんや (2019-10-07 19:55) 

momotaro

消費増税困りましたねぇ
食料品のほか日用品も軽減税率あるいは無税にして欲しいですよね。
百均からなんかとるなよ!
by momotaro (2019-10-14 20:24) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。