SSブログ

お互いに身を守りたいですね [地域・社会]

 3月も数日ですね、コロナウイルスに世界は翻弄されています。
日ごとに増す感染者・陽性、、、特に首都圏で、、、そして地方へと拡大の日々ですね。なんとかならない、、、何も私には出来ない何時まで我が身への感染を防護出来るかも不安です。
一人暮らしの弟が救急車を要請、、、移動中に救急員から連絡あって病院へ行った。そして診察後に医師からの説明あり「肺に穴が開き肺が萎んでいる、ここでは処置できない」とで他の救急病院へそして入院、、、19日の午前だった。結果は「肺に穴が開い、、、肺気腫」とで処置あって入院でした。詳しい処置はともかくで、退院し今は自宅静養となった。ここは兄弟として細君の協力を得ながらの務めをの日々です。
地域町内会、原発の会等々もあり一層の自身の健康管理もしないと思っています。

  健康管理にお互いに努めましょう!

    


nice!(54)  コメント(14) 
共通テーマ:地域

nice! 54

コメント 14

hirometai

えんや様
おはようございます。
弟さんコロナでなく肺気腫でよかったですね。
連れ合いも肺気胸で東京医大で手当てをしていただいたことがあります。肺と心臓に持病のある連れ合いには危険な新コロナです。
早く治療薬とワクチンができるのを期待しています。
by hirometai (2020-03-30 08:52) 

ファルコ84

コロナ感染の拡大、広げない広がらない
一人一人の注意や心構えが重要です。
弟さん、お大事にしてあげてください早い回復を願っています。
by ファルコ84 (2020-03-30 09:18) 

えんや

hirometai さん
ありがとうです。今日通院して抜糸してきました。
ほんとにコロナウイルスは、、、ですね。

by えんや (2020-03-30 19:28) 

えんや

ファルコ84 さん
ありがとうです。ようやくお風呂に入れたと喜んでいました。
志村さんコロナウイルスで亡くなりましたね。
一人ひとりが意識して防護に努めないとですね。

by えんや (2020-03-30 19:32) 

八犬伝

弟さん、大変でしたね。
まだまだ無理は禁物ですね。

それにしても、困った事態になりましたね。
先が見えませんものね。
by 八犬伝 (2020-04-01 21:05) 

えんや

八犬伝 さん
ありがとうです。
宮城でも確実に陽性者が増えていています。
心配ですね、、、。

by えんや (2020-04-02 20:40) 

momotaro

弟さん、治療の成果が出ているようで良かったですね。
新型コロナに限らず、お互い、健康には気をつけましょう!
by momotaro (2020-04-03 09:59) 

kiyokiyo

えんやさん
こんばんは
弟さん 退院出来て良かったです。
でも完治するまでは心配ですよね。
しかし、新コロには本当に困っています。
えんやさんは地域の活動など、人と接することが多いと思います。
くれぐれも気を付けてくださいね。
東京はもうすぐロックダウンを宣言するかもしれません。
by kiyokiyo (2020-04-03 22:46) 

U3

えんやさん おはようございます。
肺気腫は相当息が苦しくなるのでしょうね。
そういえば今から30年ほど前に肺気腫になった後輩がいました。
by U3 (2020-04-04 11:46) 

えんや

momotaro さん
ありがとうです。
コロナウイルス、、、困るでは済まされませんがですね。
なんとか速く、、、。
by えんや (2020-04-05 18:40) 

えんや

kiyokiyo さん
ありがとうです。
この3日には、地域での役員会でした。
8日からは学校が始まりますよ。
自治会内での手指消毒、マスク着用での活動がこの4月から
OKなりました、、、心配もありますが、、、。

by えんや (2020-04-05 18:46) 

えんや

U3 さん
ありがとうです。
そう、息苦しくて立って歩けなかったそうです、
死ぬかと思ったとか、、、今となってはですね。
ここは風もまだ冷たくコタツ、、、居ましたよ。

by えんや (2020-04-05 18:49) 

らしゅえいむ

お大事にしてください
みんなで乗り切りましょう!
by らしゅえいむ (2020-04-06 21:22) 

えんや

らしゅえいむ さん
ありがとうです。
今、アベ総理のコロナウイルスでの「緊急事態宣言」での
記者会見が行われています、、、。
「自分の身体は自分が守る」、、、努めましょうですね。

by えんや (2020-04-07 19:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。