SSブログ

一寸多忙? [地域・社会]

 庭に咲く花から         

ikari-11.jpg
2種類のイカリソウ
syou-11.jpg
西洋カタクリ
syou-21.jpg

                        西洋カタクリ

 コロナウイルスの感染拡大の異常さ、、、国民の命と生活を守る政治(自公政権)の目線は霞んでいますね?

各界の顕著で切実な、そして先見的なご意見に聞く耳を持っているのか疑問です。

ワクチン頼みの対策では、、、ないでしょうが?




nice!(55)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 9

kiyokiyo

えんやさん
おはようございます。
お庭に綺麗な花が咲いているんですね。
花を見ると心が和みます^^
先日は地震がありましたが、とても心配になりました。
コロナ禍の今、これ以上の災害が起これば自公政権には荷が重すぎるでしょうね。
更なる愚策を連発するでしょう。
GoToでコロナを地方にまで広めてしまったのですから、まともな人たちの集団ではないのでしょう。
愚策と言えば、原発の再稼働の波が強くなってきましたね。
3.11、東京電力福島第一原発では先が見えない状態が続いているというのに。
えんやさん お互いにコロナに感染しないように気を付けましょうね。

by kiyokiyo (2021-05-07 06:22) 

momotaro

鷺草でしょうか、飛んでる白鷺のようですね。
政府の新型コロナ対策はまったく頼りになりませんね
by momotaro (2021-05-07 15:31) 

えんや

kiyokiyo さん
そう地震が多いですね、避けられない自然界も無常です。
自身の命を家族の、そして近隣のみんなの命を一緒に守り
たいですね。
 原発に固守する財界と自公政権一部の野党?、、、
にサヨナラしないとですね。

by えんや (2021-05-07 19:46) 

えんや

momotaro さん
その場しのぎの管言動、、、国民は怒りでいっぱいですね。
軍事費を削減してコロナウイルス対策して欲しいですね。

by えんや (2021-05-07 19:49) 

hirometai

えんや様
黄色いかたくり可愛いですね。(^-^)
先ほど、息子がインドに赴任しているお父さんに会ってお話をしました。2度のPCR検査がOKで初めて出国できるそうですが、18日に帰国する予定だがと心配していました。
インドからの入国を阻止してと言っていますが、家族の気持ちを考えると辛いですね。
ワクチンが頼みですね。1日に申し込んで来月の中頃過ぎですので、それまでじっと我慢です。
コロナの終息を祈るばかりです。
by hirometai (2021-05-12 19:17) 

えんや

hirometai さん
収束がいつなるやら、、、コロナウイルスの感染拡大が止まり
ません。
変異株、、、インドでの拡大が止まらないですね。
そうでしたか、事なきの当然の入国待ちですよね。
なんとか、ようやくワクチン接種予約がとれましたよ。

by えんや (2021-05-14 21:03) 

暁烏 英(あけがらす ひで)

イカリソウもいろいろあるんですね。
by 暁烏 英(あけがらす ひで) (2021-05-15 12:38) 

えんや

暁烏 英(あけがらす ひで)さん
家のイカリソウは近辺の里山からのものです。
アサガオの苗順調に育っているようで楽しみにしていますよ。

by えんや (2021-05-15 19:26) 

イスラームでは

イスラームでは

45秒で無神論の説明


https://youtu.be/Mg1a8yPjlXQ

*******

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

*******

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。
諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

********

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html
by イスラームでは (2021-05-25 16:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。