SSブログ

ワクチン接種しました~ [地域・社会]

 和製の蒲公英です、、、。
tanpopo-21.jpg
 今日家内と一緒に、コロナウイルスのワクチン接種(1回目)を受けてきました。
2回目は6月21日だそうです。行った病院では、午後からで90人ほどの接種を行うそうです。
駐車場を出ると案内人がいて接種カ所を指示していました。指示通り行くと部屋入口があり、ここでも
案内人がいて指示されました。指定の予約時間毎に案内されスム-ズに受付・問診・接種、2回目の予約確認
そして待機時間経過で帰宅できました。先ずは一安心でしょうか?

nice!(42)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 42

コメント 12

八犬伝

まずは、一安心ですね。
by 八犬伝 (2021-06-01 19:37) 

えんや

八犬伝さん
そうです、一安心です昨夜寝返り時の痛みで目覚めました。
接種側の腕でした、いくらか取れましたが今も少し触ると
痛みを感じる程度になってきました。
明日は無くなるカモですね。

by えんや (2021-06-01 20:44) 

hirometai

えんや様
ワクチン接種が終わって良かったですね。(^-^)
18日が第1回目ですが、杉並は、2回目は再度申し込むそうです。
自治体によって対応が違うようですね。
終わった方が腕の痛みはおっしゃっています。
お大事にしてください。
by hirometai (2021-06-01 21:02) 

kiyokiyo

えんやさん
おはようございます!
ワクチン接種、第一回目お疲れさまでした。
僕は母の予約をしましたので、付き添いで行ってきます^^
政府は会社でワクチン接種をさせようとしているようですが、何れにしても早く済ませたいです。


by kiyokiyo (2021-06-02 05:58) 

えんや

hirometaiさん
腕の痛みは翌翌日に強く触れると感じる程度になりました。
もう、通常です心配の程では無かったですよ。

by えんや (2021-06-02 19:58) 

えんや

kiyokiyoさん
日常に地区民との対話が多いので、1日でもはやく接種した方が
いいぞと言われていたので、「接種」したよと言っています。
でもマスク着用等の対策はは必須です。

by えんや (2021-06-02 20:03) 

momotaro

1回目接種しましたか、まずは一安心ですね!
by momotaro (2021-06-04 21:28) 

えんや

momotaro さん
今日、明日と地域の地区市民センター(旧公民館)で集団接種が
行われます。市内には8カ所あり順番で実施されており順調に接種
されていますよ。
後は2回目の接種ですね。

by えんや (2021-06-05 20:59) 

ミーミー

ワクチン 打てて良かったですね 
主人も打ちました 腕の痛さもなく良かったです
 月末に2回目 熱が出ないと良いけどーー
 
 
by ミーミー (2021-06-10 12:54) 

えんや

ミーミーさん
ワクチン接種、進んできましたね。
まだまだですからね。

by えんや (2021-06-10 20:36) 

あとりえSAKANA

今月中に2回接種可能なんですね!
これで先ずは一安心の、はず!
by あとりえSAKANA (2021-06-10 23:30) 

えんや

あとりえSAKANAさん
そう、2回目が来ます。
もう2回目を終えた知人も多いですよ。
特に異常も無いと言っています。
先ずは安心を得たいですね。

by えんや (2021-06-11 22:05) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。