SSブログ

五輪、、、開催、、、 [地域・社会]

2021/7/23 開催式あり(国立競技場)も、、、
seikadai.JPG
聖火台、、、石巻市に貸与されていた頃、、、
今夜は東京に、、、コロナウイルスの感染拡大の真っ只中で、、、開催式が挙行される。
今、午後7時も過ぎた、後30分後に始まる
テレビで観ます。

nice!(49)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 9

kiyokiyo

えんやさん
お早うございます。
毎日暑いですね~!^^
遂に東京五輪の開会式が行われましたね。
このオリンピックの開催は、あまりにも無理があり過ぎたような気がしています。
今は、ザル状態のバブル方式で選手たちの健康が守られるのか、それが心配です。
IOCだけではなくわが国の責任は重大ですから。


by kiyokiyo (2021-07-24 07:22) 

八犬伝

何のための五輪なんでしょうかね?
国民の半数以上がこの夏の開催を望んでいないというのに・・・
支持率回復の為だけの五輪開催でしょうね。
昨日の菅
天皇陛下の開催宣言に
立とうともしないで
隣の小池が立ち上がった様子を見て、やっと立ち上がる
何も考えられないのでしょうね、もはや。
by 八犬伝 (2021-07-24 13:13) 

えんや

kiyokiyoさん
ほんとうに心配多い五輪ですね。
国民の言を無視しての関係者の発言が多くありますね
もう、我慢できずです。
by えんや (2021-07-24 20:48) 

えんや

八犬伝さん
全くです、、、国家の代表者とは恥ずかしいですね。

by えんや (2021-07-24 20:51) 

kiyokiyo

えんやさん
お早うございます。
八犬伝さんの仰る通りですよね。
ガースーは陛下の開催宣言に立とうともしない、陛下は国家元首であることすら頭に入っていない大バカ者なんですね。
わが国の首相はその程度の人物ということですよね、本当に恥ずかしいです。
by kiyokiyo (2021-07-25 06:13) 

えんや

kiyokiyo さん
いつもながら他人事の首相ですね。
世界が見えない、重箱の、、、ですかね。
ほんとうに国民は恥ずかしいですね。

by えんや (2021-07-25 14:41) 

hirometai

えんや様
今日は、東京は3,000人を越えました。
華やかに金メダルの話題が飛び交っていますが、足元は大変になっています。天皇陛下の開会のお言葉の途中に慌てて立ち上がった姿が写っちゃいましたので、全世界に知れわたりましたね。情けないなあ・・・


by hirometai (2021-07-28 19:35) 

えんや

hirometaiさん
暑い日が続きます。
五輪、,,選手たちも暑さにまいっていますね。
感染者が急増、、、心配ですね。

by えんや (2021-07-30 21:04) 

momotaro

オリンピック、無理してやっちゃいましたねぇ
オリンピックは膨れ上がりすぎましたね。
感動も多過ぎると過ぎたるは及ばざるが如しです。
by momotaro (2021-08-14 00:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。