SSブログ

サウンドアート大会あった。 [地域・社会]

去る10月21日から23日まで、東北地方で初めて砂像作品の大会が宮城県東松島市の奥松島の手前の野蒜海岸近くの「南余景公園」で
「サンドアートジャパンカップ」です。     


全国から11人の砂像彫刻家が出場され、1日8時間、3日間計24時間で作製します。


作者の想いが込められ作品を漫画家の井上さん、市長ら5名が審査され1位に秋田県の保坂の「夢の創造」2位に千葉県の林さんの「灯」、3位に高知県の武さんの「ラッセーラ」が選ばれました。


ここ野蒜の「南余景公園」に年末まで展示されます。多くの市民、奥松島への観光客、あの東日本大震災時を展示する「伝承館」を訪れる人々を誘っています。 


             1位 「夢の創造」 秋田県の保坂 敏彦さん 


1.JPG


                                              2位 「灯」 千葉県 林 真理さん 


tomosobi2.JPG

3位 「ラッセーラ」 高知県の武 政登さん
raseira2.JPG




nice!(34)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 34

コメント 4

八犬伝

はあ、こんな催し物があったのですね。
素晴らしい作品ですね。
by 八犬伝 (2022-11-12 16:01) 

えんや

八犬伝さん
そう、砂を使って素晴らしいですね。

by えんや (2022-11-12 19:56) 

hirometai

えんや様
凄い大きな迫力のある作品ですね。
砂で作られているので優しさを感じます。
砂像彫刻家という皆さんは全国からの参加なのですね。
良いお天気の中で気持ちよさそうです。(^-^)
by hirometai (2022-11-13 03:45) 

えんや

hirometaiさん
11人作品に8トンの砂が使用されたそうです。
優勝された保坂さんは当市の「地域おこし協力隊員」です。
保坂さん市役所や各地区センター等の玄関にも作品を展示されて
おり市民の関心を集めておられますよ。

by えんや (2022-11-13 17:38) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。