SSブログ

原発UPZ圏にも交付金を! [地域・社会]

1月はハヤイ、あっという間に過ぎ去ろうとしている。
家内の体調不調が未だ続いている、4度も通院だ。
さて、当市の市長が県に対し東北電力女川原発への核燃料税交付金を「5~30㌔圏緊急防護措置区域」(UPZ)自治体にも配分交付するよう求めた。
福島原発事故を機に原発事故防災対策の範囲が広がり周辺自治体の負担が増えている。宮城県は東北電力から年1億8,000万円の核燃料税を徴収し、立地地の女川町、石巻市に1割ずつ交付している。残りは県の一般財源に。UPZ圏の5市町は女川原発重大事故を想定した避難計画の策定や避難訓練を実施しています。原発事故災害への備えが周辺自治体にも拡がり負担は一層増している、交付金はこれらの負担を賄う一部だ。県は「交付対象の拡大は考えていない」と。県外では北海道はじめ、8道県では、周辺自治体に交付金を配分している。


 福島原発事故、、、未だ責任者はいない、、、法曹界の目線はどこだ!

nice!(38)  コメント(7) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 7

八犬伝

奥様、心配ですね。
宮城県の分配は、おかしいですね。
8割を県の財源に組み入れているのですか。
なんか、火事場泥棒みたいなものですね。
by 八犬伝 (2023-02-01 12:29) 

hirometai

えんや様
交付金って身近にわかる姿でほしいですよね。
奥様お大事にしてください。
自分も健康診断結果が芳しくなくて、次々と再検査の予約を入れています。
寒さも続きますからお気をつけください。
by hirometai (2023-02-05 02:27) 

えんや

八犬伝 さん
そうですね、県政は県民を向いて欲しいですね。

by えんや (2023-02-05 16:17) 

えんや

hirometai さん
いつもありがとうです。
立春ですね、、、朝夕の寒さは答えますね。
しっかり寒さ対策での日常ですね。

by えんや (2023-02-05 16:20) 

U3

おはようございます。
故あって一時的にブログを再開しておりましたが、
当初の目的を達成したことを昨日確認しましたので、
公開した記事を閉じブログを再び予定通り休眠状態に致しました。
短い間でしたが交流できたこと感謝いたします。
by U3 (2023-02-06 06:23) 

えんや

U3 さん
こちらこそありがとう御座いました。
またの機会をお待ちします。

by えんや (2023-02-06 19:53) 

イスラム教徒

こんにちは

私はイスラム教徒です。 イスラム教について学ぶよう人々を招待します。

私のブログを見てくださいイスラム教についての写真やビデオで説明しています

https://jpis1.blogspot.com/2017/03/httpsislamhouse.html

幸せな人生をお祈りします……ありがとう


ムスリムは創造主である唯一の真の神へ従う者だ

我々は唯一の御方、創造主、真実の神(アッラー)のみを崇拝しなければならない。

者を援助、食物を与え、支えるように勧めている。

イスラームは、人種や肌の色や国籍に関わらず全ての人間は平等であると教えている。

イスラームとは唯一の真の神であり創造主へと従うという意味だ。

ムハンマドは40歳になった時に、天使ガブリエルを通じて啓示を受けた。

預言者ムハンマドは述べた。「もし、ある男がイエスを信じ、私(ムハンマド)を信じるなら、彼は二倍の報酬を得るだろう。」

イスラームは私達の両親と高齢者を敬い、気に掛けるように命じている。

彼は人種、肌の色または国籍に関わらず全ての人間は平等であると言う。

し主の許しを乞うこと。己を愛するように人を愛すこと。

全体を異教と偶像崇拝から、唯一の神(アッラー)へのタウヒードと従順へと変えた

イスラームは弱者、貧者、困窮者や障がい者を援助、食物を与え、支えるように訴えている。

-----------

「45秒で説明される無神論」

https://youtu.be/6bmey_iCKvc

無神論の定義:

無神論とは: 創造主の存在を否定するという考えに基づく哲学的教義。

-------

【 人生の意味 】

https://youtu.be/bBCC1qaOkWw

---------

ある宗教の真偽を見極めたいと思う者は、その感情や感覚、習慣に照らし合わせて判断するのではなく、むしろ理性と知性に依拠して判断すべきである。

諸預言者を遣わした時、神は彼らが神から遣わされた真の預言者であり、 彼らに託された教えが真の宗教であることを証明するために奇跡や証拠を示し、彼らを支えたのである。


このウェブサイトは、いくつかの人々が尋ねるいくつかの重要な質問に答える:

1- クルアーンは本当に神によって啓示された言葉なのか。

2- ムハンマドは本当に神によって遣わされた預言者なのか。

3- イスラームは本当に神からの教えなのか。

((( イスラームの真実性の証しでは )))

https://www.islam-guide.com/jp/

-------

イスラームでは

説明

これらは包括的な言葉であり、イスラム教の原理、柱、長所、目的を示しています。
これは、イスラムを理解するための鍵です。

http://bit.ly/2rqslnj
by イスラム教徒 (2023-04-26 18:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。