SSブログ

北朝鮮は? [政治]

9日北朝鮮が「地下核実験」をしたと報道された。日本は勿論中国、韓国は驚きと同時に今後の対応で苦慮か?更なる実験の可能性もある今、さきの実験が証明されれば国連での厳しい決議と制裁があるだろうが?。
独裁国家だから、、、では理解されないことが多い国家ではあるが第2次大戦後の地域と歴史がつくった国家だと私は思う。
北朝鮮はどこへ行こうとしているのか?「核保有国」として軍事優先で国際舞台へ? それとも、融和と開放を目指して180度転換しての国家へ?
ここまで来た国だ必ず変化があると思われるのだが、今後を凝視していきたいと思う。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0