SSブログ

2023-04-30 [地域・社会]

  天候は予想どおりにはなりませんね。


DSCN8212.JPG
  明日から5月です。

    4月からの新年度に向けての自治会の総会を終えました。

自治会長として役員を中心に約250世帯の皆さんと安心・安全の町内会を目指して来ました。
特にコロナウイルスの感染拡大期の数年でしたが大過なく終え、次期会長への引継ぎも一部を残すのみとなり安堵しています。

 5月3日、、、憲法記念日ですね。

  日本国民は、、、、、、政府の行為によって再び戦争の惨禍が起こることのないようにすることを宣言 し、この憲法を確定する。

  この時代に信じられない行為が起きています、ロシアによるウクライナへの侵略行為が、、、

 日本では福島県での原発事故が無かった、、、原発は永遠に安全だ、、、原発は不死身だ、、、60年も、、、運転できる、、、と

  わたしは原発は要らない!!!


nice!(36)  コメント(4) 
共通テーマ:地域

nice! 36

コメント 4

八犬伝

同じです。
軍備の拡大に断固反対します。
by 八犬伝 (2023-05-02 21:45) 

えんや

八犬伝さん
生活優先に税金は使って欲しいですね。
専守防衛ですね。


by えんや (2023-05-03 20:11) 

hirometai

えんや様
白いヤマブキなのでしょうか?
こちらは花は終わって黒い実が生りだしました。
政府の方が原発のお話を海外でされているようですが、国内事情がわかっていられるのかな?
by hirometai (2023-05-04 10:18) 

えんや

hirometaiさん
この木、この木なんの木なんです?
山吹は「実」を付けないとです、、、品のいい花ですね。
鉢植えにしていますが。
 残念ですね、原発は決して安くないんですよ、もう。
むしろ、廃棄物処分費をコストに入れれば高い電気料金ですよ。
どこかの、誰かの為でしょうかね。

by えんや (2023-05-05 19:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。