SSブログ

飲酒運転は悲しい! [つぶやき・日記]

 相変わらず飲酒運転での事故は耐えません。運転手の職業を問わずに発生してます。
人の命を乗せる「タクシー」の運転手が飲酒している、、、考えられません。酒は、いとも簡単に手に入る昨今です、また、どこでも飲めます、自分の立場・持ち場を忘れさせるこの「酒」の魔力が理性を奪うのか?情けない、悲しいことですね。
近くでも、過日飲食店主による「飲酒運転根絶総決起大会」が行われたそうです。
夕方には「飲酒運転根絶大パレード」と称した行事が夕方の繁華街で行われました。
 また、ある新聞の投書に、酒類メーカー・業界は道義的責任のもと飲酒運転を無くすための啓蒙すべく、種類に「飲酒運転は禁止」のラベルを貼るようにとありました同感ですね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0