SSブログ

新総裁の「美しい日本」とは? [政治]

自民党総裁に安部氏がマスコミの報道通り選出された。「美しい日本」をつくるとは、中身が見えない・聞こえてこないのだ。
今、目の前の現実は、自分を生んで育てて呉れた親に感謝しつつ合わせた手でその親を子が生活苦・そして介護疲れ(肉体的・精神的・経済的要因)から「殺」したり、子供が親を「殺す」、親が子供に「暴力」をふるう、学校では「いじめ」がある、生徒が「先生に」暴力をふるう、高校を卒業しても「職場」がない、大学を卒業しても職場がない、いや職に就けないのだ。また、今フリーターとかニートと言われる「止まり木」?があるらしい。
 おら~こんな国いやだ~、、、ではすまされない、
私の美しい日本!それは、思いやりのある・助け合いの気持ちを持った人間で溢れる人々がいっぱいる社会だと思う。
その為の教育(愛国ではない)を、学校・家庭・地域・マスコミ・メデイアを一体となった人づくり・国づくりのなかから実現される思うが、新総裁は、「美しい日本」とは、何を、、、と?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0