SSブログ

釣れない釣りだった [つぶやき・日記]

昨日は快晴、、、いい天気でした。久し振りに泊まりに来た仙台の孫たちと漁港へ釣りに行った。
子ども連れの家族がたくさん来ていました、、、。300メ-トルもある堤防にいっぱい、、、だ。
おじいさんグル-プもたくさん来てました、、、。
投げ竿で思い切り投げ込む人、繰り出し竿で釣る人、ちっちゃい竿で足元の海面で釣りをする人〃がいる。
「あっ、あっちで釣れたよ」、、、孫の声に、、、「大きいようだ、30センチはありそうだ?」、、、
などと、、、「よう~し、こっちもガンバロウな」、、「また釣れたよ」、、、でも、こっちは全然目当ての魚ちゃんは来てくれない、、、5本もの竿を掛けてるのに、、、そのうちに2人の孫も飽きてきたようで動き出した、、、
隣を飛び越えて、次々と釣り人の獲物を覗きながら、、、で、、、5時間、、、も。
獲物は「ヒトデ」、、、7つ、、、「今日は俺達のところに魚ちゃん来なかったな?」「うん、でも楽しかったよ」
5年生からのこの言葉が嬉しかった、、、釣りをしながらいろんな事を話し合った、学校でのことや友達のこと近所でのことや自分のこと、思ってることなど、、、いじめやいやがらせは、ちょっとしたことはあるそうだが、、、心配するようなことにはならずに自然と消えていくそうだ?
つぎに来たら是非「釣れて楽しかったよ」、、、と期待したいですね。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

桔梗

お孫さん達との釣り、収穫は残念でしたが、どちらも楽しかったことでしょうね。
GWは何処に行っても混んでるし、ガソリン代も急騰したことなので、たぶん今年は近場の山か海にドライブで終わりそうです。
でも、うちの娘達は車に酔うのでドライブは苦手、私は人込みに酔うので出不精、だけど何処にも行かないと何だか物足りないって感じで出掛けるんですよね、無理して。
寝正月という言葉があるから、ゴロ寝GWがあってもいいかも・・・とも思いますね(^^)
by 桔梗 (2007-05-02 18:12) 

えんや

桔梗さん ナイス コメント有り難うです。子ども達も休みとのことで孫たちとも別行動とれそそうだが?、、、いろいろあるんですよね、、。
by えんや (2007-05-02 23:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0