SSブログ

オラレ誘致はノ-でした。 [地域・社会]

去る27日「オラレ石巻」設置条例案が、賛成15、反対18で否決されたそうです。
私は昨年の暮れ下記のブログに、、、、、
http://blog.so-net.ne.jp/enya697/2006-12-28
「「、、、いったい誰をターゲットに、、、と疑問を持つのは私だけでは無いと思う。
働く職場のないいわゆるフリ-タやニ-トじゃない、学生じゃない、
年金受給者のおじいちゃん、おばあちゃんかな?まさか、、、???ですね
一般市民は叫んでいる、なぜ?なぜ?
市長は「皆さんが心配していることなどないよう努力する」とおっしゃったそう、、、
さてはて?どうなるこやら、、、ギャンブル市として活性化なるか?それと、、、?」」、、、と。

素直に良かった、、、そう思います。
石巻市は豊かな自然に恵まれています。太平洋を前にしています、三陸、金華山沖の漁場を持っています。
北上川の流れが広大な田園地帯を作っています。
歴史もあります、なにより人情豊かです。こころ豊かな地は永遠です。
これからの街づくりを期待します。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

yokonozo

確かに働く場も、地域活性も、税収も大事です。
でも、一度こわした自然はもとに戻りません。
自然を極力まもらないと、
本当にヤバいんだな地球は、ってトコまできているのを、
今年の夏は感じました。

余談ですが、市町村合併も然り。
大きいことがいいこと、ではないですし。
そのままで広域行政化する方法を模索してもいいんじゃないかと。
地方自治法を変える時期にきているのかもしれませんね。
by yokonozo (2007-10-01 10:32) 

えんや

どこまでも手の届く、、、小さな行政、、、って良いと思うけど?
維持出来ないんでしょうかね?
直接タッチしてないと、、、手にすることのない「、、、法」なんですね、
一度は内容を知るべきかも、、、と思います。
by えんや (2007-10-01 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0