SSブログ

漁船が転覆 [つぶやき・日記]

9日の夜、、、金華山沖での操業を終え、寄港中の底引き網漁船が4mもの高波を船首から受け転覆して3名が救助されたが、4名が行方不明との痛々しい遭難事故があった。

昨年の10月にもこの近海で「サンマ船」の遭難事故があり16名もの尊い人命を亡くしている。
、、、板っこ一枚、海の上、、、命を懸けての仕事場漁船、、、海で働く誰しもが何時荒れ狂うか分からないでの仕事に、「、、、海を甘く見てはいけない、、、覚悟して仕事している、、、」と言っているが、、、。

避難、寄港、、、等々の選択・決断は、、、どうなってるだろう、、、と思うことがあります、、、。
一刻も早く、4名の救助発見を願っています。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

yokonozo

飛行機もクルマも列車も、
乗り物酔いするクセに大好きなアタシが、
どうしても船だけは怖くてのれません。
海が恐怖だということも大きいようです。
その海に、彼らは漕ぎ出して働いているって…すごいことなんですよね。
戸板一枚下は…なんていうけれど、
シャレにならない場所で、いのちをかけて働いている人たちがいて、
でもその人たちに対する社会的評価は低かったりする現実がありますよね。
貴賎はないというのに…。法家万能なんて、バカバカしい考えです。
どうか無事でかえってきてほしいと、遠くからワタシも願っています…が、
その後どうなのでしょう。
しばらくニュースを見ても虚ろだったので…。(事情があって)
by yokonozo (2007-12-13 12:28) 

えんや

yokonozoさん コメントありがとうです。
無事を願っていましたが二人の遺体が収容されました、、、。
まだ二人が行方不明になっています、、、残念ですね、、、。
by えんや (2007-12-13 22:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0