SSブログ

勇気ある政治決断を、、、 [政治・社会]

今年も、あと半月です、、、。
我が家の十代ニュ-スってなんだろうって思う頃になってきました。

それにしても世の中、、、政府・政治に対する不信が多いですね。

今年の一字が、、、”偽”、、、でした。

特に政府与党の皆さん、そして各官庁・官僚のみなさん、、、もう、じっくり味わいましたか?
、、、、、目も耳も、、、痛いいでしょうね。

今、新テロ対策法云々からの執拗な政府与党の立法化のための国会の再延長・越年国会、、、。

国民の関心はこのことより、、、年金問題やC型肝炎、広がる一方の格差、異常な石油製品の

高騰などの「いのちと健康」「暮らしと生活」、、、などであるが、政治家の目には見えないところに

あるようです。

アメリカ軍への「おもいやり出費」は相変わらずやるとのこと、そして、インド洋での自衛隊の米軍への給油活動の再開しか見えない政府与党の姿がメデアからはもっともらしく見えてきます。

国民の願い、関心に目を向けて国内政策第一に勇気ある政治決断を望みたいですね。

そして、2008年の新年をみんなで笑顔で迎えたいですね、、、。


nice!(4)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 3

yokonozo

「偽」なんて文字が、今年の一字だなんて、
やりきれない気持ちになりますね。
何が真実か、何を信じればいいのか、
ぶれない自分を持つことが大事なことなんだと感じます。
by yokonozo (2007-12-16 10:29) 

えんや

yokonozoさん ナイス・コメントありがとうございます。
そうですね、しっかりとした信念も自分に正直であれば自然体で言動できます。ぶれない、、、自分、、、大切ですね。
by えんや (2007-12-16 21:45) 

えんや

楓○さん ナイスありがとうです。
by えんや (2007-12-21 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0