SSブログ

新型インフルエンザが? [地域・社会]

 新型インフルエンザが流行って来ました。孫(小学4年)のクラスで半数近くが罹患し午後から速く下校してきました。明日からこのクラスは3日間休校・自宅待機とのことです。幸い孫は元気です。この3日間外出を何処まで押さえられるか心配です。

 宮崎県での鳥インフルエンザ、、、北海道でのインフルエンザによる白鳥やカモの死、、、。
これからの広がりが心配です、、、寒さも厳しい日々です一層の健康管理に努めたいものです。

 


nice!(16)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 16

コメント 3

スマイル

おはようございます
インフルエンザ蔓延してきましたね~
お孫さん、お元気で何よりです。

鳥インフルエンザは、宮崎県出身の私と
しましても、またまた心配です。
by スマイル (2011-01-25 09:08) 

えんや

スマイルさん インフルエンザの罹患が今日宮城県では25%以上との報道がありました。ほんとに心配です。
なんで、宮崎が先人なのって、、速く押さえ込みたいですね。
by えんや (2011-01-26 20:22) 

楓〇

インフルエンザの押さえ込みも
お孫さんを三日間押さえ込むのも
両方大変ですね(^^;

by 楓〇 (2011-01-26 21:04) 

トラックバック 0