SSブログ

晴れの日の池、、、 [地域・社会]

 近くの池に渡り鳥を見に行って来ました。雪も溶け風も無い日でした。池にはカモが溢れんばかり、、、水面にも、、、土手にも、、、いっぱいでした。
tori-2.jpg
 
残念ながら種類が解りません、、、みんな家族? 親族?、、、

tori-1.jpg
 
人を恐れず近くに来ます、、、特にエサ場は無い、、、

tori-3.jpg
 
鳥インフルエンザが流行ってるのに、、、と少しは気にしながらカモたちと会話をしてきました。
 
確定申告が始まりました、みなさんどうでしょう?
私は打ち込みは終わりました印刷して持参します、、、。



nice!(17)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 17

コメント 7

どぼちょんぱぱ

我が家の確定申告は、嫁の医療費計算待ちです。
昨年から電子申請しています。
by どぼちょんぱぱ (2011-02-19 20:08) 

スマイル

こんばんは
もの凄いカモ軍団ですね☆
このような光景は、初めて見ました。
びっくりです。

確定申告、頑張ってください。
by スマイル (2011-02-20 23:45) 

えんや

どぼちょんぱぱ さん 例年のことですが、、、少しは戻るようです。
by えんや (2011-02-21 18:14) 

えんや

スマイル さん 、、、白鳥も昨年より多く来ていましたよ。

by えんや (2011-02-21 18:18) 

うっぴぃ〜

綺麗な水質の池で何よりです。
僕は最近野鳥にも近づけてないのでした。
・・オナガガモかなぁ~。
by うっぴぃ〜 (2011-02-24 06:46) 

えんや

うっぴぃ〜さん 水は雨水と湧き水でして、、、綺麗ですよ。
田が近くに広がっていますが池より低いんです。
by えんや (2011-02-24 22:06) 

楓〇

かわいい鴨!圧巻ですね(^0^)
なんだか、とてもユニーク♪

by 楓〇 (2011-03-06 21:56) 

トラックバック 0