SSブログ

二月も終わり、、、 [つぶやき・日記]

 もう今日で2月も終わり、、、もっとも寒いと言われる2月。
今年の2月に雪が降った日は、、、5日間だけだった。春に備えて、凍てつく土のなかでじっと芽生えを待つのが、、、2月、、、。
ここ数日の陽射しに、、、庭の水仙や草花が土をわけ出てきた。
ここには、黄色と白色のつぼみ、、、があった。

yuha-2.jpg
 
然し、今朝は薄い雪化粧、、、冷たいなかに
 
yuha-1.jpg
 
必死に耐えていた。 日中の僅かながらの気温の上がりにつぼみがあった。明日にも咲き出しそうだ。
 
明日から3月、、、木々も草花も鳥たちも、、、動き回る日々に様変わりする、、、そして私たちも。

 


nice!(26)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 26

コメント 6

どぼちょんぱぱ

新芽ですね。がんばれ!
by どぼちょんぱぱ (2011-03-01 20:13) 

未来

固い土を押しのけて出てきた水仙の芽は、
とっても愛おしいですね。
by 未来 (2011-03-03 10:14) 

えんや

どぼちょんぱぱさん ありがとうです。
また寒さが厳しくなってきました、ちょっと咲きそうにありません。
by えんや (2011-03-03 20:09) 

えんや

未来 さん ありがとうです。
ほんとに草花って逞しいですね。
愛おしくなります。
by えんや (2011-03-03 20:10) 

楓〇

春は名のみの・・・ですが、間近ですね。
えんや様の写真からは愛らしさを感じます♪
by 楓〇 (2011-03-06 21:59) 

えんや

楓〇 さん ありがとうです、
、、、もうすぐ春ですね!、、、
待っています。
by えんや (2011-03-07 17:07) 

トラックバック 0