SSブログ

無情です、、、 [地域・社会]

  この13日、親族で悲しいことがありました。これから孫たちと一緒だと喜んでいた農婦、、、小学校入学を機に長男家族が同居して数年、農家を営む主婦だった。ガンという病魔との闘いだった。13日の夕方「大丈夫だからと、、、」笑顔で夫に言ったと、その夜に旅立たれたのだ。いつも笑顔で働く農婦だった。この17日に最後のお別れでした、流れる想い出アルバムに、生きている私達は明日のあるべき様を誓って来ました。笑顔で誠実に行きますと、、、。


女川原発2号機の再稼働を問う「県民投票」は自民党・公明党の県会議員により否決されました。

今は、怒りにいっぱいでいます。

    すべての原発再稼働に反対!


nice!(49)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 49

コメント 12

momotaro

お気の毒でした、お悔やみ申し上げます。

自公議員により否決ですか
選挙で落とすしかないですね!
by momotaro (2019-03-20 06:14) 

hirometai

えんや様
ご親族の方のご逝去、お悔やみ申し上げます。
ご一緒に暮らせてこれからという時の働き者のおばあさんとのお別れは、お辛かったでしょう。
きっとこれからmajyoさんのように虹の彼方からお孫さんを見守られることでしょう。
自分の連れ合いは、20数年間癌ともぐら叩きをしながら何とか生きています。癌もいろんなタイプがあるのですね。
by hirometai (2019-03-20 12:17) 

えんや

momotaroさん
いろんなことがあり、気持ちが、、、です。
ありがとうです。

by えんや (2019-03-20 17:56) 

えんや

hirometai さん
ありがとうです。
そうですよね、majyoさんのようにですね。
やさしくですね。

by えんや (2019-03-20 17:58) 

kiyokiyo

えんやさん
こんばんは
そうですか、がんでお亡くなりになったんですね。
お悔やみ申し上げます。
がんは僕にとっても最悪の敵なんです。

また、自公が壁になったのですね。
県民投票すら認めないなんて、自公議員は一部の人間の利益のみを追求しているのでしょう。
自民党議員は自身の利益追求は当たり前です。
信用なんかしていません!
しかし現在の公明党は地に落ちましたね~。
支援団体のみなさんは、組織の言うなりなのでしょうか?
正義とは?忘れないで頂きたいと思います。

momotaroさんの仰る通り、選挙で正すしかありませんね。
本当に腹が立ちます!
by kiyokiyo (2019-03-20 20:13) 

ファルコ84

農婦さん、お気の毒でしたお悔やみ申し上げます
人は病(ガン)になかなか勝てません
日頃からの注意しかありません。

次の県議選が重要ですね。
by ファルコ84 (2019-03-20 21:20) 

えんや

kiyokiyo さん
31:21で否決されました。
嘗ての公明党なら、、、です、今は自民党の一派ですね。
選挙で問います。

by えんや (2019-03-21 18:59) 

えんや

ファルコ84さん
生老病死、、、ですね。
秋の選挙で問いたいです。

by えんや (2019-03-21 19:00) 

八犬伝

うう~ん、残念です。
自公に否決ですか・・・
やはり、一刻も早く倒さなければ駄目ですね。
by 八犬伝 (2019-03-22 21:57) 

えんや

八犬伝さん
ほんとに残念です。
聞く耳持っていませんですね。
怒りです。
by えんや (2019-03-23 17:47) 

四辻の狸

お悔やみ申し上げます。
地球上のプレートが数多く沈み込む火山列島、太平洋側には深い海溝が横たわっている災害列島の此の国を考える時、女川原発だけでなく全ての原発を廃炉にすべきと思います。此の国は世界中で一番原発の不向きな国です。世界に率先して廃炉後の放射能処理方法の研究をし、廃炉を進め、自然エネルギー利用に切り替えるべきと思います。目先の事ばかり考える議員さん方の責任は大きいと思います。

by 四辻の狸 (2019-03-27 23:23) 

えんや

四辻の狸さん
そうですよね、原発依存のもと自然エネルギー利用で世界から
遅れた日本です。
福島の再現があったらどうする?
日本沈没ですね。
勇気ある決断できる政権をつくらないとだめですね。
自公政権に一日もはやくおさらばしましょう。

by えんや (2019-03-28 18:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。