SSブログ

パソコン8年、、、WIN10搭載に替えるか? [地域・社会]

 日々の天候の変化が多い、、、身体も負けずに対応してと願うばかり昨今です。

jago.jpg

 来年の1月14日でWIndows7は、、、。
Windows10を、、、の知らせ・声が聞こえて来ますね。
手元のパソコンはwin10は不可とか?、、、。
ならばwin搭載パソコンの購入は必須ですね。
どの機種しようかと某・某メーカーのカタログを眺めています。
 新年の早いうちに乗り換えたいと思っています。

nice!(37)  コメント(13) 
共通テーマ:地域

nice! 37

コメント 13

bp1teikichi_satoh

Windows 10のPCは2台、未だWindows 7のPCが3台有ってインターネットから切り離してイントラネットで使用する予定です。既に3台共に切り離しています。Windows 7でしか稼働しないモノクロレーザープリンターが2台も有る為に両面印刷でない片面印刷では未だ使用する予定です。
by bp1teikichi_satoh (2019-12-22 18:36) 

平凡な生活者

訪問&nice!ありがとうございました。

ご参考になればと思います。
私はUbuntu18.04.3LSTをインストールしています。
LSTは2023年 4 月まで無料のセキュリティアップデートおよびメンテナンスアップデートが保証されているようです。
無料のソフトが多いのと、セキュリティの面でWindowsよりも安全のようです。
起動も早いし、ネットサーフィンとワープロ程度なら使い勝手がいいかもしれません。
今のPCにインストールすることもできるようです。
また、OSがプリインストールされていない格安なPCか中古PCで十分使えると思います。
その場合、UbuntuのインストールCDを用意しなければなりません。
"ubuntu cd 書き込み"で検索すると出てきます。

by 平凡な生活者 (2019-12-22 22:58) 

ファルコ84

WindowsOSも次第に重くなってきます
現行のパソコンでは10は無理とよく聞きます
買い換えるしか仕方ないのでしょうかね!
我が家でも同じです。
by ファルコ84 (2019-12-23 11:05) 

八犬伝

8年もお使いになれば、十分かと。
win10の買い替えをお勧めします。

PCの入れ替え当初は面倒なんですけどね。
by 八犬伝 (2019-12-23 17:16) 

えんや

bp1teikichi_satohさん
そうですか?
使い分けで行きたいですね。

by えんや (2019-12-23 17:30) 

えんや

平凡な生活者さん
ありがとうございます、pcに疎いです。

by えんや (2019-12-23 17:33) 

えんや

ファルコ84さん
パソコン内のアプリ、データも増すばかりですね。
それに、OS等の変化・進歩も速いです。
ハードも自身も、、、。

by えんや (2019-12-23 17:41) 

えんや

八犬伝さん
ありがとです。

by えんや (2019-12-23 17:44) 

kiyokiyo

えんやさん
こんばんは
寒いですね~!
もうすぐ今年も終わりですね^^
子供の頃は1年が凄く長かったのですが、今はやけに早く感じています。
僕もノートパソコンがwin7なんですよ。
デスクトップはwin10とUbuntuが入っています。
ノートパソコンにwin10をインストールするつもりです。
HDDをSSDに交換したり、メモリーを増設したりとお気に入りのパソコンなんです^^
あっ、僕のノートパソコンもwin10は推奨されていないようです。
手こずるかもしれませんんが、お正月休みに挑戦してみたいと思っています。
by kiyokiyo (2019-12-24 23:06) 

えんや

kiyokiyoさん
そうですか?
パソコンに通ですね、win10のセット期待です。
今年もあと僅か結構忙しくなって来ました。

by えんや (2019-12-25 17:37) 

hirometai

えんや様
こんばんは
寒――いです!
セブンからテンにした時は、戸惑いました。
11月にPCを買い換えて、10にしています。
メンテナンスをお願いしている方に全部やっていただいたのですが、不要なものを外してもらいました。
写真が多いので外付けで軽くするようにしています。
頑張ってください。(^-^)
by hirometai (2019-12-25 18:44) 

えんや

hirometaiさん
ありがとうです。
ほゞ機種を決めました、正月中にセットしたいです。

by えんや (2019-12-26 17:42) 

momotaro

まったく悩ましいですねぇ。。。
by momotaro (2019-12-31 21:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。