SSブログ

Windows10、、、スタートです。 [地域・社会]

 雪の無い高台からの太平洋です。


DSCN2415.jpg
 

 昨年の暮れにパソコンを購入しました、Windows10です。
“めでたさも 中くらいなり おらがはる” となり、新パソコン・Windows10へのチャレンジをしています。ようやく、インターネット、メールの設定も無事に完了しました。
これらのデ-タ等の移動を急ぎたいと思います。それ以外のデ-タはボチボチと思っています。テストも良好、、、当ブログをWindows10に移行出発します。先ずはホットしています。


nice!(50)  コメント(12) 
共通テーマ:地域

nice! 50

コメント 12

momotaro

新パソコンへの移行おめでとうございます。
小生はまだです。落ちこぼれそうです (´ω`)
by momotaro (2020-01-13 03:11) 

八犬伝

無事の導入おめでとうございます。
by 八犬伝 (2020-01-13 11:00) 

kiyokiyo

えんやさん
こんにちは
えんやさん 偉い!
移行お疲れ様でした^^
僕はノートパソコンがwin7なんです。
お正月休みに作業をしようと思っていたのですが、怠け癖が出てしまい、食べて飲んで寝てで終わってしまいました!
一日も早く完了しないといけないですよね。
by kiyokiyo (2020-01-13 13:25) 

えんや

momotaro さん
なんとかでした。
これからが、、、なのかな?です。

by えんや (2020-01-13 19:35) 

えんや

八犬伝 さん
ほんの一歩です。
これからがいっぱいあるんですが、
ちょっと忙しさもあって、、、です。

by えんや (2020-01-13 19:37) 

えんや

kiyokiyo さん
これまでは、「IE」でのネットでしたがwin10では「Edge」が主のようなので「Edge」を使用しています。

by えんや (2020-01-13 19:43) 

tarou

私もWin10に乗り換えましたが、動かないソフトが有って、
オフラインでWin7を使うことにしました。
置くところが狭いので、CPU切り替え機(REX-230UDA)
を買って、画面・キーボード・マウス・スピーカーは、
兼用にしました。
無線接続のキーボード・マウスやスピーカーも
うまく動作してます。
by tarou (2020-01-14 10:06) 

ファルコ84

7をお持ちだった皆さんは…、想像されます
ニュースで1900万台くらいあるらしいです
早く更新しろ!とマイクロソフト、
お金はかかるし時間は捕られるし、いい加減にしてほしい。
by ファルコ84 (2020-01-14 11:06) 

えんや

tarouさん
私も、win7で使用していたソフトが動きませんでwin7での
使用ですね。他のソフト?、、、です。

by えんや (2020-01-14 19:23) 

えんや

ファルコ84 さん
マイクロソフト、パソコンメーカー、アプリ、、、会社が
、、、ですかね。

by えんや (2020-01-14 19:25) 

hirometai

えんや様
こんばんは
新PCの調子はいかがですか?
7から10にした時に随分勝手が違うのに戸惑いました。
データー移動も大変ですね。
無理なく、ぼちぼちがいいと思います。(^-^)

by hirometai (2020-01-17 02:09) 

えんや

hirometai さん
そうですね、ぼちぼちで行きます。
全く、デスクトップ画面から、、、違うしね。


by えんや (2020-01-17 20:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。