SSブログ

 小泉元首相の講演会が~ [地域・社会]

 寒暖差の変化が多い今冬に身体が思うように付き合ってくれないですね。

2000-2hana.jpg

庭のマンサク咲きました、、、寒さに立ち向かって咲いています。
店にマスクが売っていない、、、孫(東京)から送ってとのことで買いに行ったが入荷なしとの店員さんの声で結構の客が帰っていました。このウイルス、、、ここにも来るかと心配です。
 女川原発2号機の再稼働は、原子力規制委員会でのパブリックコメントの集約も終了?
そして再稼働に向けての国からの「立地地、県」への「再稼働同意」の要請はいつ?
 折も折、328日に立地地の女川町で小泉純一郎元首相の講演会
            「日本の歩むべき道」
女川町議6人が共同代表として「元総理小泉純一郎氏のお話を聞く会・実行委員会」が主催する。「原発反対の講演会ではない。賛成、反対と、それぞれ意見、立場がどうであれ、知見を広めて今後の参考にして欲しい」と呼びかけています。そして「いずれ町民には地元同意が避けられない問題として迫ってくる」という状況でのなかで開催です。 私も一人でも多く周辺住民(UPZ圏)の参加を呼びかけて行きたいと思います。
               女川原発再稼働反対


nice!(43)  コメント(9) 
共通テーマ:地域

nice! 43

コメント 9

hirometai

えんや様
こんばんは
マンサクの花が咲いたのですね。
春がもうすぐですね。
活動頑張ってください。春を信じて。
by hirometai (2020-02-20 01:38) 

えんや

hirometai さん
売店にマスクが無いっ、、、
今年ははやく花粉症が心配と聞きます。
気を新たにしないとですね。


by えんや (2020-02-20 19:24) 

八犬伝

そうですね
知見を広める
それにこしたことはないですものね。
by 八犬伝 (2020-02-20 20:59) 

ファルコ84

コロナウィルス、感染源の分からない患者が出始めました
感染の拡大が怖いですね
大発生とならないといいのですが。
by ファルコ84 (2020-02-20 22:26) 

えんや

八犬伝 さん
今夕のテレビで女川原発2号機の審査を規制委員会は
最終審査を終えた、、、審査合格が近いとの報道あった。
特に現地女川では声を出しての「反対」は言い出せないと
聞きます、勇気を与える場になって欲しいですね。

by えんや (2020-02-21 19:53) 

えんや

ファルコ84 さん
今日は韓国での感染拡大が報じられています。
ほんとに心配ですね。

by えんや (2020-02-21 19:55) 

kiyokiyo

えんやさん
お早うございます!
新型コロナウイルス、終息はまだまだ先になりそうですね。
本当に、マスクや消毒液が手に入りません。
感染経路の不明な患者さんが増えていますから、私たちの周りにも保菌者がいると思っていた方が良さそうです。
政府の愚策で、国民の命が危険に晒されています。
感染しないように、お互いに気を付けましょうね。

原発再稼働は絶対に反対です!
by kiyokiyo (2020-02-24 06:29) 

えんや

kiyokiyo さん
今の状況だとどこから感染してくるかと心配ですね。
外出に注意してますが、、、。

by えんや (2020-02-24 20:02) 

momotaro

関東はそうでもないけれど、東北以北は時々大寒波が来ますからお身体お大事になさってください。
by momotaro (2020-02-25 02:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。