SSブログ

2024年は、、、 [地域・社会]

 新年おめでとう御座います!

DSCN7879-3.JPG
太平洋を前に、流木で作られた干支”龍”、、、サウンドアート作家保坂氏の作品

2024年元日の石川県能登地方を襲った震度7マグニチユード7.6の大地震がありました。
そして、翌日には羽田空港で航空機の事故がありました、、、天災と人災、、、。

新年に襲った、これらの事象は何を言わんとの予兆でしょうか?
今年の、先ずは自身のこれからを締める基点にしたいと想います。

 今年もよろしくお願いいたします。


nice!(38)  コメント(5) 
共通テーマ:地域

nice! 38

コメント 5

八犬伝

惨事続きでスタートした2024年
もうこれで御仕舞にして欲しいですね。
by 八犬伝 (2024-01-08 21:16) 

えんや

八犬伝さん
そうですね、
これからは良いことがありますように祈ります。

by えんや (2024-01-09 20:09) 

ファルコ84

暗いニュースで一年が始まりましたが
何とか良い年にしたいものです、頑張りましょう!
by ファルコ84 (2024-01-15 09:41) 

えんや

1月も半ばを過ぎました、、、
2011,3.11を思い出しては、能登地方地震被害者の日々を
思っています。
避難生活の長期が心配です、国を挙げて支援協力ですね。

by えんや (2024-01-17 15:47) 

hirometai

えんや様
サウンドアートの龍が素晴らしいです。
辰年は災害があるから心してと元旦祭で宮司からお話を聞いて帰ってきた午後の地震で驚きました。
被災地の皆さんに心からお見舞い申し上げます
by hirometai (2024-01-17 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。