SSブログ

自民・公明の次の手は? [政治]

さて、いとも容易に教育基本法が「改正」されました、
ほんとにこれで良いんですかネ?
1947年戦前の反省の上に教育の理念として「個人の尊厳に基づく教育、、、」をかかげ戦後の教育基本法は施行されてきました。
歴代(約50年間)の内閣が出来なかったことを安部内閣(自民・公明党)は留任4ケ月で「改正」させた。
また、防衛庁の「防衛省」への格上げ、、、何故これほど迄急いでしなければならなかったのか?

私たちがのぞむ急いでやって欲しいのは

「いじめ」「未履修科目」などの学校問題、年金や医療・福祉と高齢者、ニート・フリーター、パートと正社員、、、など生活と健康といった身近なことをと思うのだが?、、、
政府自民党・公明党には通じないかも、次は憲法をかえるためのライン引きにかかるのかもヨ?

私は思う、、、どうだろう次の選挙で決着を付けよう、、、と。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0