SSブログ

原発でまたもやの火災発生 [社会]

この1ケ月に2度目の火災発生させた原発、、、?

東北電力女川原発で、先の11月13日の被災者も出た火災でこの21日に「再発防止策」を発表したばかりの27日夕刻、、、またもや火災発生した。

「、、、またか?」、、、県も町も住民は勿論、おおくの県民に衝撃を与えました。

東北電力は、これでも「安全性はこれまでと同様、、、」て言うだろうか?

火災だって、放射性物質の漏れだって同じだろうに

東北電力には「原発プラント」の管理能力はあるんだろうか?

そんな素朴な疑問と、いっそうの不信感を増すばかりです。

この12月から、電力社員は周辺の約6000戸を周り13日の火災の原因と再発防止策を説明し、またプルサ-マル計画の理解を求めての予定だったそうだが中止した、、、。

◎ プルサ-マル計画を巡り結成された「プルサ-マル公開討論会を実現させる宮城の会」は、公開討論会の開催と有識者会議の設置を求めて要望書を27日に村井知事に提出したが、、、県側では「討論会は検討したいが、有識者会議については考えていない」とのこと。

「宮城の会」では「プルサ-マルの必要性や経済性への疑問も多い、県民が正しい情報を知り自由に議論できる場をつくるべきだ」として、今後は住民の署名を集めて県に強く働きかけるとしてる。

 


nice!(3)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

えんや

yokonozoさん ナイスありがとうございます。

by えんや (2008-12-02 23:03) 

えんや

楓○さん ナイスありがとうございます。
by えんや (2008-12-07 22:05) 

えんや

takemoviesさん ナイスありがとうございます。

by えんや (2008-12-07 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。