SSブログ

盗難防止です。 [社会]

 最近はアルミも鉄クズも安すぎて買い手がないとか?世の不況から、、、こんなの見た、道路側溝(以外と広い1mはある)の蓋がこれっ、、、鉄製だ結構重いと思うのが、これが盗難にあうそう。
夜中にトラックに積まれて売られるそう、、、futa-1.jpg

 

 

 

 

 

 

 

こちらは田んぼの用水路の蓋だ。
どちらも、赤色や青色のペンキで地名の文字が書かれていた。然し、今は見向きもされなくなったそうで、安心して蓋の仕事をしているそう、、、。工事現場や資材置き場から、アルミの足場材や電線、機材が盗難にあったとの報道も忘れられたけど、、、。2009 futa-0.jpg

 


nice!(4)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 7

yokonozo

金属のダブつきも、原油価格の平常化も、
やはりオリンピック終了以後の話なのでしょうね。
極端な話です…
バランス保ってほしいですね。
by yokonozo (2009-04-14 08:31) 

グッピー

丈夫で、非常に多様途そうなんで、うちにも是非ほしいと思ってた事あります。でも、ホムセンとかには売ってないんですよね。しかも車があれば誰でも持ってゆける。・・入手経路の怪しい品は、買わない指導とかもしてた様子ですよ。
by グッピー (2009-04-14 08:36) 

えんや

xml_xslさん ナイスありがとうございます。
by えんや (2009-04-14 21:58) 

えんや

グッピーさん ナイス・コメントありがとうございます。
そう 特注なんでしょうね。難しいこともあるんでしょうね。
by えんや (2009-04-14 22:03) 

えんや

yokonozoさん ナイス・コメントありがとうございます。
そうですね、特にリサイクル云々って言うけど活かされないことの多いのが欧州の国々と違う我が国ですから、、、。


by えんや (2009-04-14 22:07) 

楓○

必要なものを必要なところに必要なだけ供給する。
大事なことですね。
栄養失調に陥った人に急に大量の食事を与えると逆に体調不良になるそうです。徐々に栄養を補給してあげないといけないそうですよ。経済対策の15兆円も、氷のように冷えきった経済状況に熱湯をかけるようなこととなりませんように・・・。と、祈っています。過ぎたるは及ばざるが如し、なんでもほどほどがいいです。
by 楓○ (2009-04-14 22:38) 

えんや

楓○さん ナイス・コメントありがとうございます。
by えんや (2009-04-18 21:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0