SSブログ

孫を応援! [地域・社会]

 朝から雪降りの日です。しんしんと降る雪、、、いつの間にか10数センチは積もったか?
孫の母親が一昨日退院して来たばかり、小学生の孫たちのサッカ-大会が高学年は女川運動場で低学年は石巻市の体育館(フットサル)で開催された。父親が女川へ、私が体育館へと動員された(送迎・応援)。寒い体育館で午後4時半頃まで、、、寒かった。寒さを感じないかのような子供たちの動きに圧倒された。帰りに「疲れた?」と聞くと「ううん、ぜんぜん、、、」と返ってきた。このような時代って自分にもあったんだろうな~、、、そうか、自分の時代には山からのソリ乗り、、、や、、、凧揚げ、、、野鳥追いだったかな?、、、ノロノロ走行での帰り、、、郷愁を感じた日となった.

131-1sc.jpg
 
私は原発はなくていい、孫子には原発からの負担を負わせられない、一日も速く廃炉を、、、。

nice!(15)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 4

さきしなのてるりん

子どもたちの元気な姿を見ることは自分も元気になります。
雪はこちらより少なかったんですね。
by さきしなのてるりん (2013-01-15 07:41) 

えんや

さきしなのてるりんさん ありがとうです。
昨日は体調を崩すんじゃないかと心配したが大丈夫でした。
今朝積雪を測ったら19cmほどありました、今日は雪かきで疲れました

by えんや (2013-01-15 21:44) 

楓〇

子供は風の子ですね。お孫さんの成長は、何より嬉しいものでしょうね。
by 楓〇 (2013-01-19 16:17) 

えんや

楓〇 さん ありがとう。
遅くなりました、そうほんとに成長が早いですね(自分の老いには気付かずです)。

by えんや (2013-01-28 19:36) 

トラックバック 0