SSブログ

寒さが、、、コロナウイルスが、、、 [地域・社会]

 庭に咲いています、ツワぶきが、、、

DSCN2679-2.jpg
 朝夕の寒さが身にしみますね。冬到来は間近ですね。
宮城県でのコロナウイルス陽性者が増加傾向にあります。
 何時、どこで、なんで、、、?
 そんな会話が多いです、感染経路不明者がいます。
病院で、飲食店で、専門学校で、、、そして近日には隣市の小学校で児童の陽性者が出ました。
 臨時休校となったそうです。
日本全地域ですね、一日もはやいワクチンは、、、何時になりますか?
人混み場を避ける、「三蜜」での予防が欠かせませんね、マスク着用も手指等の消毒も、、、家族での会話です。

nice!(52)  コメント(6) 
共通テーマ:地域

nice! 52

コメント 6

センニン

こんばんは。
この植物はツワブキ(石蕗)ですね。
by センニン (2020-11-05 19:42) 

えんや

センニンさん
ありがとうです。
発音悪くって、聞き覚えが「ツとス」、、、。

by えんや (2020-11-05 21:22) 

hirometai

えんや様
こんにちは
黄色いツワブキの花は、秋の終わりが近づいたよと知らせてくれます。いよいよ冬到来ですね。
新型コロナは、一人一人が気を付ける以外ありませんね。
待たれるワクチンです。
by hirometai (2020-11-07 11:28) 

えんや

hirometai さん
そう、今日は立冬いよいよ冬到来間近となりますね。
明日は、パークゴルフ大会があります、
オリンピック精神で行ってきます、年1回の参加、、、です。


by えんや (2020-11-07 20:50) 

momotaro

寒さと共に・・・なのか、Go to の結果なのかわかりませんが、第三波ですねぇ
当地も急増しています。
気を引き締めて、油断なく、マスク手洗い等励行しましょう!
by momotaro (2020-11-12 03:53) 

えんや

momotaroさん
報道での第3派、、、コロナウイルス感染ですね。
各地方での拡大です、、、ほんとうに心配ですね。
気を引き締めて対処ですね。

by えんや (2020-11-12 19:56) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。