SSブログ

日教祖全国集会に「反省している」、、、?! [社会]

29日の新聞報道に「反省している」とあった。

先の日教組の「教研全体集会」で、グランドプリンスホテル新高輪は会場使用拒否に対して港区の事情聴取時の言であったそう。

ホテル側は「旅館業法違反にはあたらない」主張してきていたが、同法に違反すとの伝えに社長は「真摯に受け止める。、、、反省すべきと考えている」、、、と。

先の日教組からの3億円の損害賠償と新聞への謝罪広告掲載を求める訴訟の行方への関心が一層高まります。
nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 3

yokonozo

今回、ひどい事例だったと思います。
謝罪うんぬんではなく、「起きてしまったこと」の影響力を、
強く危惧しています。

ほんとうにイヤな時代の流れになっていると思いませんか。
言論の自由も、思想・信条の自由も、
わたしたちの権利が侵されていくのを感じています。
法治国家なのに、無法地帯になっています。

こんな例がふえていけば、ますます世の中は、
自由が失われていくし、権利も失われていくでしょう。
激しい怒りを感じています。
こんなことではいけない、と思っています。
自分には何が出来るかと、いつもいつも考えています。
by yokonozo (2008-04-01 09:44) 

えんや

yokonozoさん ナイス・コメントありがとうございます。
ビラ配布での有罪といい、映画「ヤスクニ」での議員の干渉、、、上映取りやめ、、、似てますね。
許してはならないことが、一方からの圧力で屈服させられ服従されている感がします。
これでは、、、暗黒の戦前に戻りかねません、、、。
by えんや (2008-04-02 18:51) 

えんや

楓○さん ナイスありがとうございます。

by えんや (2008-04-02 18:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0