SSブログ

3月の~ [地域・社会]

 日差しはあったが吹く風が冷たく強い一日でした。

義兄の三回忌があり妻君と行ってきました。もう、そうなった?と改めての回忌の日となりました。
山裾には「フキノトウ」が出ており「イヌフグリ」の花が目立っていました。

 増え続ける感染者、、、コロナウイルスでの休校、いろんな集まりの自粛、、、等は全国規模です。先の見えない収束に不安は尽きません。

 オリンピックは、どうなる? 無観客実施、、、延期、、、中止、、、いろんな言が聞こえますね。そんな中、ギリシャからの聖火はこの20日に、ここ東松島市のブルーインパルス基地(航空自衛隊松島基地)に来ます。この13日には五色のカラースモークでの五輪シンボルマークを描く飛行がありフアンや多くの市民が見物していました。小学生をはじめとする聖火歓迎の儀式も縮小されるそうです。


nice!(55)  コメント(10) 
共通テーマ:地域

nice! 55

コメント 10

ファルコ84

世間はもっぱらコロナに関する話題に染まっています
ニュースもコロナに始まり記事の多くもコロナです
世界的規模なので心配なのがオリンピックでしょうが
多くの人は、残念ですがもう無理だな!という思いでしょう。
by ファルコ84 (2020-03-16 11:07) 

えんや

ファルコ84 さん
オリンピックは、、、本当ですね、心配です。
関係組織、関係者ここにあっては飛行機での聖火の
到着が、、、ですね。

by えんや (2020-03-16 19:13) 

八犬伝

世界的規模で広がってしまいましたので
残念ながら、今年の開催は無理でしょうね。
チケット持ってたのに、残念です。
by 八犬伝 (2020-03-16 20:46) 

えんや

八犬伝 さん
そう、、、でもでも、、、は無いですかね。
折角のチケット、、、ですがですか?

by えんや (2020-03-17 18:32) 

hirometai

えんや様
こんばんは
お彼岸の入りですね。
我が家のお墓は、徒歩2分の所にある馬橋霊園です。
お花はお供えしてあります。(^^♪
オリンピックはそちらの聖火リレーからですね。
せっかくのリレーもコロナウィルスで縮小ですね。
残念ですね。
by hirometai (2020-03-17 23:07) 

えんや

hirometai さん
お墓が近くにあるのはいいですね、我が家の墓市内ですが
5km程にあります。
このウイルス、、、まだまだ先見えないですね。
早く、、、なんてこったですね。

by えんや (2020-03-18 19:51) 

kiyokiyo

えんやさん
こんばんは!
今は欧州で感染が拡大していますね。
欧州でピークが過ぎれば、たぶんアフリカになるでしょう。

わが国で終息に近づいたとしても、再感染の可能性があるオリンピックは延期をすることになると思っています。
政府には、新型コロナウイルスの封じ込めと経済対策に専念して戴きたいですね。

by kiyokiyo (2020-03-18 21:24) 

momotaro

オリンピックは運が悪いですねぇ
聖火リレーあたりからどんどん盛り上げていきたいところですが、行事縮小の折、人出も少ないでしょうし、第一やれるかどうかもわかりませんからねぇ、残念!
by momotaro (2020-03-19 20:27) 

えんや

kiyokiyo さん
今日、当市に聖火が来ました、所用で見ることは出来ませんでした。
五輪、、、どうなるですね?

by えんや (2020-03-20 16:56) 

えんや

momotaro さん
今日は生憎の天候、、、強風でした。
ブルーインパルスによるカラスモークによる五輪も
風に遭い描かれなかったとか?
先不安の聖火到着となったようです。
by えんや (2020-03-20 17:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。