SSブログ

梅雨ですね。 [地域・社会]

  庭には今年も「ギガンチウム」の花が咲きました。

gign.jpg
 そして、ニンニクの花も咲きました。似ていますね。
ninniku.jpg

6月も残すは数日になりました。後半になってからの天候は「梅雨」期、、、庭の雑草が生え伸びています。
収まる予兆もない「新型コロナウイルス」の脅威、、、種々規制が解除されても、、、感染は止まらないですね。幸い、当地域での陽性者も出ずですが、「3蜜」での行事も難しく中止や延期となっています。地域での「夏まつり」「スポーツ大会」「流燈花火大会」また「航空祭」をはじめとする地域、家族・老若男女の集い楽しむ行事等は「ない」年と、、、なりそうです。それでも、やれる「何か」をと思いますが、、、。


nice!(60)  コメント(8) 
共通テーマ:地域

nice! 60

コメント 8

kiyokiyo

えんやさん
おはようございます!
ニンニクの花、始めて見ました^^
両方とも可愛いお花ですね。
「新型コロナウイルス」には参りましたね~
元通りの生活に戻るには、お薬の完成を待つしかないようです^^

by kiyokiyo (2020-06-27 07:22) 

hirometai

えんや様
こんにちは
アリュムギガンチュウムの花がぼんぼんのように可愛いですね。(*^-^*)
ネギののボンボンに似ています。
ニンニクは先日採り込みましたが、不作でした。(>_<)
新型コロナでほとんどの行事が中止されました。(;_:)
長い目で見なければならないようですね。

by hirometai (2020-06-27 17:00) 

えんや

kiyokiyo さん
ニンニクの花、、、背丈もあり凛としてますよ。
日々感染者が増えていますね。
一日も速いワクチン開発を願うばかりですね。


by えんや (2020-06-28 19:21) 

えんや

hirometaiさん
そう、ネギの花色が紫だったら、、、見たいですね。
昨夜、自治会役員会を開催しました。
諸行事の中止、延期の容認を確認し合いましたよ。
感染拡大の歯止めが欲しいです。


by えんや (2020-06-28 19:27) 

八犬伝

何でも、中止ですものね。
明るい話題が欲しいですね。
by 八犬伝 (2020-07-01 20:50) 

えんや

八犬伝 さん
残念ながら、、、
そんな中、学校が平常授業となり登下校時の元気な姿に
うれしさがあります。みんな頑張っていますから、、、。

by えんや (2020-07-02 17:46) 

らしゅえいむ

ごめんなさいっ!!!
新井薬師の骨董市
毎週日曜日ではなくて
毎月第1日曜でした!!!!!
間違えた情報を提供してしまい申し訳ありません(>_<)
ほんとうに ごめんなさい
by らしゅえいむ (2020-07-05 22:32) 

えんや

らしゅえいむさん
わざわざありがとうです。
大雨影響ないですか?

by えんや (2020-07-06 20:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。